オリモノ 白い

2012年06月05日

オリモノ 白い

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)

オリモノ 白い

オリモノが白く、痒みが伴い、症状がすすむと白いカッテージチーズ状のオリモノがでてきた場合、「カンジダ膣炎」が疑われます。

カンジダ膣炎は、カビの一種であるガンジダ菌が性的な接触により感染して発症します。

カンジダ菌は、普段から膣や口の中にいて、健康な人にとっては、なんの問題もない人体常在菌です。

体調が悪い時や、病気、妊娠しているときなど抵抗力が落ちたときなどに「カンジダ膣炎」の症状が現れます。
それ以外でも、ホルモンバランスが崩れてしまった時に、カンジダ菌が増殖して膣壁に炎症を起こすことによりカンジダ膣炎を発症します。

また、抗生物質、ステロイドの服用中にもカンジダ膣炎を発症することがあると言われています。

カンジダ膣炎は性交渉に限らず、自然に発症することもある病気です。

カンジダ膣炎の症状

白いカッテージチーズ状のようなおりものがでて、強いかゆみを感じるのがカンジダ膣炎の特徴です。

カンジダ膣炎の痒みは、「気が狂うほどの強い痒み」「我慢できないほどの痒み」と表現されています。
それほど強い痒みという事です。

ンジダ膣炎の症状がひどくなると、外陰部が赤くただれ、皮膚がカサカサに乾燥します。

カンジダは、男性は感染してもほとんど症状がないのが特徴です。

カンジダ膣炎の治療法

カンジダ膣炎の治療法としては、抗生剤の膣錠や軟膏を使います。

カンジダ膣炎の場合、菌を殺さなければならないので、市販の痒み薬では効果はありません。
なので、カンジダ膣炎の症状が出たら、すぐに医師に診察してもらいましょう。

カンジダ膣炎は一度かかった人は何度も再発しやすい病気ということが報告されています。

疲れている時や、カンジダ膣炎になりやすい状況の時は注意しましょう。
そして、カンジダ膣炎を発症したらすぐに診断してもらい、早く治療することが大切です。

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 00:00| Comment(0) |  陰部がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。