オリモノ 生理

2012年05月01日

オリモノ 生理

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)

オリモノと生理

オリモノと生理についてみていこうと思います。

知らない人も多いのですが、オリモノにも周期があるんですよ。
生理と違い、オリモノはそんなに日常生活に支障をきたさないので、ほどんとの人は気にしていないので、オリモノに周期があるのを知っている人は少ないと思います。
私はオリモノの量が多いので、オリモノの周期を知ってから、オリモノシートを上手に使う事ができ、快適に日常を過ごせるようになりました。

「オリモノ」と「生理」の関係を知る事で、排卵期を見極める事ができるんですよ。
なので、「避妊したい」「妊娠したい」人などは、オリモノの状態をみて、エッチしたらいいですよ。

生理とオリモノの深い関係

生理とオリモノは、深い関係があるんです。

女性の体は、月経のサイクルがあります。
肌のノリや毎日の気分も、この生理の周期によるものなんです。

「生理前にイライラする」
「生理前になると肌があれる」
なども、この生理の周期によるものなのなんですよ。

女性ホルモンとオリモノの関係

女性ホルモンとオリモノにも深い繋がりがあるんです。
卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が増えると、オリモノは増え、黄体ホルモンが増えるとオリモノは減るのです。

生理もホルモンのバランスで周期を作っているので、ホルモンのバランスを中心に生理とオリモノの周期ができるのです。

月経サイクルのオリモノの変化

排卵日
排卵期は、精子を子宮内へ導くため、周期の中で一番オリモノが増えます
排卵期のオリモノは水っぽく、色は白から透明になり伸びが増えます。
(糸を引く)これが、受精を助ける作用です。
この時期は、ショーツを汚してしまうので、頻繁にオリモノシートを替えます。

排卵後
排卵後は、オリモノの量は減少していき、白く粘着性のあるオリモノが増え、オリモノの伸びは減っていきます

生理前
生理前のオリモノは、白くベタツキのあるオリモノが増えていきます。
生理前は、オリモノのニオイも少しずつきつくなってきます。

生理後〜排卵準備
生理が終わって排卵期に向かう時は、排卵準備に向けてオリモノが増えていきます。
生理が終わって排卵期に向かう時、強いベタベタしたオリモノが出始めます。
排卵直前になると、オリモノの量もピークを迎えます

このように、生理周期に合わせてオリモノも増減しているのですよ。
私は結構、このオリモノの周期がはっきりしています。
オリモノを観察すると、自分の体の状態を掴む事がでくるので、いいですよ。

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 00:00| Comment(0) | 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。