おりもの 茶色

2012年07月01日

おりもの 茶色

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

おりもの 茶色

茶色いおりものが出たら、注意が必要です。
茶褐色のおりものは、普通のおりものの状態とちょっと違います。

茶色いおりものの原因@妊娠初期

妊娠初期には、着床出血と呼ばれる茶褐色のおりものがでる場合があります。
なので、妊娠の可能性がある人は、妊娠しているか確認しましょう。

茶色いおりものの原因A 不正出血

妊娠以外の原因で茶色いおりものが出た場合、不正出血の疑いがありますので、注意が必要です。
少量の出血が子宮や膣の中に溜まっている間に、色が変化して、茶色いおりものとなって体外に出てきます。
茶褐色のおりものの原因として、不正出血、排卵出血などの場合もあります。
不正出血というのは、生理ではない時に出血することをいいます。
オリモノに茶色のものが混じるというのは、血が混じるために茶色になります。

*不正出血の原因:子宮癌
不正出血の原因で、一番心配されるのが、子宮癌です。
アメリカでは、子宮癌は約3万人の女性が悩んでいる病気です。
子宮癌は、女性の癌に多い病気で、子宮癌には、子宮頚癌、子宮体癌の二種類に分けられます。
それぞれについて、簡単にみてみましょう。

・子宮頚部
子宮頚部は、膣から子宮をつなぐ入り口の事をいいます。
この部分の癌の原因は、ウィルスが関係していると言われています。
子宮頚癌は、比較的に若い女性に多いと言われている癌です。

・子宮体癌
子宮体部は、子宮の奥の方を言います。
子宮体癌は、閉経後に多く見られます。
子宮体癌ホルモンバランスが関係していると言われています。

このように同じ子宮癌と呼ばれている二つの癌ですが、原因はまったく違うもので、治療法も異なります。

茶色いおりものが出たり、不正出血など、普段と違う様子が見られたら、迷わず婦人科を受診し検査しましょう。
何事も早期発見・早期治療が大切です!

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 00:00| Comment(0) | 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。