生理 貧血

2012年07月01日

生理 貧血

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

生理と貧血

生理で血が足りなくなるイメージがあるかもしれませんが、生理の血は用意されてる血なので、生理の出血では貧血にはならないんですよ。

でも、生理になると、痛みやだるさがあってつらいので、その症状が貧血の一因になるみたいです。

生理痛の痛さやストレスから、体の体力が奪われてしまって、貧血になった感じになってしまうのです。

私も生理痛が重かったので、よくわかります。ふらふら

鉄サプリはお腹が弱い人は注意

貧血と言えば鉄が効果がありそうですよね。

今は、薬局に行ったら、色々なサプリメントがあり、鉄のサプリメントも手軽に手に入りますよね。

でも、お腹が弱い人は、鉄のサプリメントは控えた方がいいかもしれません。

お腹が緩くなってしまうかもしれません。

また、増血剤なども薬局では売っていますね。

今は、簡単に何でもすぐ入手できてしまういますが、あまり貧血がひどいようでしたら、一度お医者様のところへいって検査をした方がいいですよ。

何か他の原因があるかもしれないからです。

生理の時、貧血がひどい人の中には、「生理の時に一緒に出血していてずっと気づかなかった」という方が意外に多いからです。

あまりにも生理の時、貧血がひどかったり、生理痛が重かったり、具合が悪い人、生理の出血が多い人は、一度、婦人科で診てもらったらいいですよ。

何か原因があれば、早期に治療できますし、原因がなければそれはそれでOKです。

自分の生理は、なかなか他の人と比べようがないので、判断が難しいものです。

でも、あまりにも具合が悪いのは、やはり普通ではないと思ってもいいと思いますよ。


私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 00:00| Comment(0) | 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。