生理 イライラ

2012年06月12日

生理 イライラ

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)

生理 イライラ

「あ。あの人、イライラしているから生理だ」

なんて男性が言っているの聞いた事ありません?

漫画とかでもそんなシーンみますよね。

本当に生理でイライラするのでしょうか?

人にもよりますが、生理前や生理中、イライラする女性はいますね。

私もその一人です。

理由もなく生理前はイライラする事があります。

イライラして、

「なんでこんなにイライラしているんだろう?」

って思ったりします。

たまに人に八つ当たりして、自己嫌悪に陥ったりします。

生理前や生理中のイライラを緩和する方法

今回は、そんな生理の時のイライラを緩和する方法についてです。

私も長い間イライラに悩まされて、自己嫌悪に陥る事が多かったので、自分で実践しているものです。

効果がありますよ。

ぜひ、生理の時のイライラで悩まされている人は試してみてください。

・適度な運動をする

生理中に激しい運動はかえって良くないので、ストレッチやヨガなどで、ほど良い運動がリラックスも出来て、ホルモンバランスも整えられます。

私は少し外を歩いて、深呼吸します。

すごくリフレッシュされます。
 
生理の時は呼吸が浅くなっているような気もします。

なので、意識して深呼吸して深くまで息を吸うと、体がリラックスします。

呼吸が浅いと、体が緊張するんですよ。

生理のイライラが出てきたら、意識して呼吸を深くするといいですよ。かわいい

・十分な睡眠をとる

睡眠不足はホルモンバランスが乱れてしまう大きな原因です。

もともと、私は睡眠不足になると、イライラします。

それに生理も加わると、本当に具合が悪くなるので、生理の時は、できるだけ沢山寝るようにしています。

まあ、生理の時は眠いので、それに逆らって寝不足になると、それだけでイライラするのかもしれません。

・身体を冷やさない

冷えは女性の大敵!とも言われるように、ホルモンバランスや自律神経が乱れる原因となるので、生姜などの身体を温めてくれる食材を使った料理を食べて、代謝を上げましょう。

生理の時は、体が冷えやすいです。

できるだけ、体を温める食べ物を積極的に食べましょう。

あと、温かいシャワーを浴びます。

生理が重い時は湯船に入れないので、熱いシャワーを浴びたり、足湯をしたりします。

生理の時、足湯をするといいですよ。

足って意外と冷えているんです。

生理の時は特に足が冷えているので、足湯をするとすっごい温まりますよ!

あまりにもイライラがひどい人は一度産婦人科に行きましょう

それでも症状が改善されない場合は、産婦人科に相談をしてみましょう。

漢方薬や低容量ピルなどの薬でイライラを緩和する効果が得られると思います。

生理によるイライラ…、本当に憂鬱ですが、ご自信に合った改善方法を見つけて、少しでも楽に過ごせるといいですね。

自分と上手に付き合っていく事が大切ですよ。かわいい

一生付き合っていく自分の体ですからね。

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)


【関連する記事】
posted by 爽子 at 00:00| 月経前症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。