生理 鮮血

2012年06月05日

生理 鮮血

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


生理は出血しますよね。

でも、もし、貴方の生理の血が、鮮血でサラサラしていたら、注意が必要です。

あなたの生理の時のその鮮血の血は、生理の血でない可能性があるからです。

「生理は血が出る」ので、どんな血でも「生理の血」だと思い、このような不正出血を見落としてしまいがちなんです。

なので、貴方の生理の血がもし、鮮血でサラサラしていたら、注意が必要ですexclamation×2

生理の血は鮮血ではありません

生理の血は2週間かけて作った子宮内膜です。

生理では、鮮血が出ることはあまりないことです。

生理で鮮血が出る理由

生理で鮮血が出る可能性として考えられることがいくつかあります。

1.妊娠している(着床出血)

妊娠して、受精卵が着床する際に少し出血する場合があります。

2.不正出血

生理ではなく、無排卵だったり、ホルモンバランスが崩れている場合、不正出血として出血する可能性があります。

3.病気による出血

子宮筋腫などがある場合、生理のタイミングで出血しやすいため、生理の時の出血の背後に病気が考えられます。

子宮筋腫以外にも、子宮の病気は出血するものがいくつもあります。

そのほかにも生理の時に鮮血が出る事として考えられるものが幾つかありますが、この3つの可能性は高いですね。

中でも多いのが2の不正出血です。

現代の女性は生理など関係なく働いている方が多く、夜も遅い方も、ストレスが溜まっている方も多いでしょう。

不規則な生活、ストレスを溜めることはホルモンバランスを崩してしまう大きな原因になります。

そのために、生理が正しく起こらず不正出血をしてしまったりするのです。

妊娠、病気だとしてもまずは原因を明確にしないといけないですよね。

生理で鮮血が出る人は、まずは産婦人科で診てもらうようにしましょう。

「気がついた時には重症だった」というのが一番怖い事です。

「生理は血が出るもの」という安易な考えはやめ、今一度、自分の生理を見直してみましょう。

働く女性が増え、ストレスや生活習慣の乱れから、子宮に疾患を持つ女性が増えてきている傾向があります。

「自分は大丈夫」と高をくくらないで、今一度、自分の生理を見直してみましょう。

ちょっとでも気にかかる事があったら、すぐに産婦人科に行ってみてもらいましょう。

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


【関連する記事】
posted by 爽子 at 00:00| 不正出血 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。