生理 続く

2012年06月03日

生理 続く

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

生理が続く

「生理がだらだら続いてしまう」場合は、もしかしたら無排卵月経かも知れません。

*生理が3ヶ月続いている
*生理かはわからないけど少量の血がずっと出ている。


その状況が続いてる人は、ストレスや疲れが溜まっていませんか?

生理が続く原因

生理は妊娠するために起こるものです。

生理前、子宮では受精卵を受け入れるために子宮内膜を厚くします。

受精をせずに卵子がそこを通ると、もう必要ないとその子宮内膜を体外に出すのですが、排卵していない場合、子宮内膜は十分に作られません。

けれど、ホルモンは出続けるので、その不十分な子宮内膜を少しでも出し続けます。

それが、少量の出血が続く状態です。


その状態が1ヶ月くらいで済み、また生理が規則正しくくればいいのですが、3ヶ月以上続く場合少し危険です。

病院でホルモンの状態を正しく出来るように薬などを処方してもらいましょう。

私は20歳になるまで生理が続く状態がありました。

一度生理がきたら2週間位、微量の出血が続いたのです。

でも20歳過ぎたらその状態は自然に治まりました。

20代の間は生理不順でしたが、生理が続くという状態は良くなりました。

女性の体はデリケートなものです。

私は30歳前後で生理周期が安定しましたが、あまりに生理不順が続く人は、一度、産婦人科で診てもらうといいですよ。

私も20代後半で一度、産婦人科に行きました。

「大丈夫ですよ。子宮も綺麗です」

って言われて安心しました。

生理不順や不正出血が続く場合、背後に産婦人科系の病気が隠れている場合があるので、一度、しっかりと産婦人科で検査を受ける事をお勧めします。

何も問題が無ければそれでOKですからね。

また、自分で周期を確認するのにいいものが基礎体温です。

1ヶ月ほど測って行くといいでしょう。かわいい

私も基礎体温を測ってますが、面白いです。

自分の体の状態が良く分かるので、自分の体が愛おしくなります。

「ああ、自分の体も生きているんだな」

っていうのが分かって、自分の体を大事にするようになりました。ひらめき

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 00:00| 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。