運動 生理

2012年06月01日

運動 生理

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

生理中の運動

生理中は寝ていたいですよね

私も生理が重かったので分かりますが、生理中は家でゴロゴロしていたいですよね。

昔まではすっごい生理痛が重かったので、生理になると、頭が痛くって、吐き気がして、貧血気味で、とにかく具合が悪かったですね。

なので、仕事を早く終えて家で横になったり、休みの日だったら一日中、家で寝ていました。

なので、「生理中に運動??信じられない」って思ってましたが、生理について調べていくうちに、生理中も適度に体を動かす事は大切だって事が分かってきました。

生理中も適度な運動が大事ですよ

生理中の身体にとって適度な運動はとても有効なんですよ。

ただゴロゴロしているだけでは、血行にも悪くますます気持ちが落ち込んでしまうという悪循環なんです。

ウォーキングやヨガ、ストレッチなどの気持ちいいと感じられるぐらいの程よい運動をすることによって、気分転換になったり生理痛が緩和されることもあります。

生理中に適度に運動すると、意外と体が楽になるんですよ。

これは、私も実際にやってみて目からうろこでした。

また、生理痛の原因の1つである骨盤のゆがみを改善することによって、生理痛がかなり楽になることもあるんです。

これから紹介する運動は、私もやって効果があった運動です。

自宅でできる骨盤のゆがみを治してくれる体操なので、ぜひやってみてください。

「おおー、なんか気持ちいいぞ」

って思うと思いますよ。

お勧めの骨盤の歪み矯正運動 腰回し運動  

・腰回し運動

骨盤ベルトや骨盤ゴムチューブなどを骨盤に巻いて行います。

ベルトやチューブを骨盤の位置に巻き、両足を肩幅ぐらいに開いて左右にゆっくりと腰を回します。

ゆっくりと骨盤を意識しながら行うのがポイントです。

ぜひ試してみてくださいねかわいい

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 00:00| 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。