生理不順 原因

2012年05月22日

生理不順 原因

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)

私も30歳になる辺りまで生理不順でした。

生理が順調にくる時もありましたが、いつの間にか生理不順になってしまって・・

「大人になったら良くなるよ」

と言われながら30歳になっても生理不順だったので、さすがに不安になりましたね。

で、一度産婦人科で検査してもらったのですが、特に異常はありませんでした。

今は、ある程度順調に生理が来るようになりました。

なぜ生理不順になるのか

多くの女性が生理不順で悩んでいると思います。

なんで生理不順が起きるかで。

生理不順はホルモンの乱れから起きます。

女性の体は、黄体ホルモンと卵胞ホルモンのバランスで排卵が起きたり、生理が起きたりしています。

このホルモンがバランスを崩すことによって、生理不順が起きるのです。

なぜホルモンバランスが崩れるのか?

生理不順の原因がホルモンバランスの崩れが原因だとは分かりましたが、

「なぜ、ホルモンバランスが崩れるの?」

って思いますよね。

生理不順で悩んでいる人にとっては、ホルモンバランスがなぜ崩れるのか知りたいですよね。

はっきり言いますと、ホルモンバランスが崩れる原因は人それぞれなんです。

なので、生理不順の人は、まず産婦人科に行きましょう。

基礎体温を測る

基礎体温は、女性のホルモンが正しく出てきていれば高温期と低温期がしっかり分かれます。

それがバラバラですと、しっかり期間が定まらず体が迷って生理不順になってしまったりします。

なので、基礎体温を測るのはいいですよ。

生理が順調な人も、基礎体温を測っておくと、体の状態が分かっていいのでお勧めです。

ホルモンバランスはナイーブなので注意!

ホルモンバランスは。ストレスや体調などですぐにバランスが崩れてしまったりします。

なので、体の調子が悪いときには、生理のためにも休養しましょう。

生理不順は、不妊の原因にもなります。

もしかしたら生理不順の背後に、病気が隠れている事もあります。

生理不順を甘くみないで、一度産婦人科に行って検査をしてもらいましょう。

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 00:00| 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。