生理 漢方

2012年05月02日

生理 漢方

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)

生理痛 漢方

私はかなり生理痛が重かったので分かりますが、生理痛は辛いですよね。あせあせ(飛び散る汗)

生理痛が楽になって思うのは、本当に生理痛が楽になって良かったなって事です。

当たり前だけど、毎月生理が辛かったので、生理痛の楽な事の素晴らしさを実感しています。

漢方も、生理痛の辛い症状を和らげてくれるので、生理痛が重い人は漢方を試してみてもいいと思います。

漢方は本当に色々あります。

中国に行った時に、沢山薬膳が売っていて、

「すごいなー」

ってびっくりしました。

漢方はすごく沢山あります。目

生理痛を漢方で緩和させようとした場合、生理痛の痛みによって服用する漢方が違うんです。

漢方では生理痛の痛みを2つのタイプに分けて考えます。

生理痛が刺すような痛み

生理の痛みが生理の前あたりから始まって、刺すような生理痛の痛みのの方。

生理痛が刺すような痛みの人は、血流が悪くなることによって生理痛が起きている可能性が高いと考えられます。

このような人には’桂枝茯苓丸’という漢方がお勧めです。

桂枝茯苓丸は体内の血流を良くしてくれます。

そのため、体内の血流が良くなる事で、生理痛が楽になると考えられています。

生理痛がシクシク痛い

貧血を伴い、生理痛の痛みは生理の後半の方でシクシク痛む生理痛のタイプの人は、栄養不足が生理痛の原因かもしれません。

この生理痛のタイプの人は、全体的に栄養不足から子宮の活動もうまく行かずに生理痛の痛みを伴ってしまうのです。

これにいいものが当帰芍薬散という漢方です。

漢方を服用する際は、薬剤師さんに相談するか産婦人科で一度相談してから服用するといいですよ。

生理痛があまり重い場合は、なにか病気が隠れている事もあります。

一度検査をして異常が無かったら、漢方で生理痛の緩和をしていくのもいいと思います。

また、生理の不順がある場合もこの漢方でよくなると言われています。

生理痛の痛みだけでなく、生理全体の調子を整えるのに漢方はとても効果的だと言えます。

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 00:00| 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。