生理痛 緩和

2012年07月23日

生理痛 緩和

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)

生理痛の緩和方法

20代までは生理痛がひどかったです・・

私は30代の女性です。

20代までは、生理痛がひどく、本当にひどい時は仕事に行けず、寝込んでしまう位でした。生理痛の痛みを他の人と比較する事もなかったので、生理痛が本当にひどかったけど

「まあ、こんなものかな・・生理痛という位だし、生理の時は痛いんだろう。」

って思って位に思っていたんです。

でも年々生理痛がひどくなって、これはちょっとやばいなって思ったんです。

というのも、生理前になると吐き気と偏頭痛がして、精神的にすっごい落ち込んでしまうようになりました。
いわゆる月経前症候群(PMS)です。

そして、生理痛の時は、腰辺りにすっごい鈍痛があって、なんか体に鉛の塊を持っている感じで、本当に具合が悪くって仕方無かったです。

生理痛がひどかった最後は、生理になると顔面蒼白になって、会社の人や家族に、

「大丈夫・・・?顔面蒼白だよ」

って言われるくらいでした。

体調もすっごい悪くって、仕事もできず、家事もほとんどできなくって、生理のたびに自己嫌悪に陥っていました。

毎日の生活を見直すと生理痛が楽になりました

あまりにも生理痛がひどくなってきて、

「このままだったらダメだ」

って自分で思いました。

毎月生理はきます。

生理前や生理中がこんなに辛いのがずーっと続くなんてちょっと辛すぎるなって思い、色々生理痛が楽になる方法はないかと調べてみました。

そしたら、ネットでたまたまこれこれをみつけたんです。

特別な事をするのではなく、毎日の生活を見直して、生理痛を改善しようという感じだったのでさっそく試してみました。

薬で生理痛を楽にしても、根本的な解決にはなりませんからね。

異常に生理痛が重い人は、私も含めて、体のバランスが崩れているんだと思いました。

生理痛が重かった時は、生理痛に肩こり、冷え性、偏頭痛、多汗症、などなど体は本当に調子が悪かったです。ふらふら

でも自分の生活をポイントを押さえて見直していったら、面白いくらいに体が反応していくのがわかりました。ぴかぴか(新しい)

体も良い事をされると嬉しいんですね。

体がどんどん楽になっていくのが実感できて、本当に自分でも気持ち良かったです。

今は生理痛が本当に楽になりました。

生理痛が重くって「家事ができない」とか「仕事に行けない」というのはもうないですね。

生理痛が良くなったら、いつのまにか偏頭痛や肩こり、眼精疲労、などの辛い症状も良くなりました。

生理痛が重い人は、ぜひ試してみてくださいね。

「あれー?あの辛かったのはなんだろう??」

って思うくらい、本当に魔法にかかったみたいに生理痛が楽になりますよ。わーい(嬉しい顔)

生理痛が楽になって思ったのは、「生理痛がひどい人」は体が叫び声をあげているんだと思います。

生理痛は本当はすっごい辛いものではないはずです。

なので、あまりにも生理痛が重い人は、この機会に、自分の体に目を向けてあげて下さい。

自分の体は一生付き合っていくものです。

デリケートなものですが、労わってあげたら喜びます。

「生理」は女性が子供を生めるという素晴らしい事の証です。

なので、せっかく生理がある女性なのですから、生理を大事にし、生理を知り、生理と上手に生きていきませんか?

生理は様々な体の状態を教えてくれます。

生理をしっかり知ると、自分の体の事が色々分かってきますよ。

このサイトでは、生理を含めて女性の体の事を色々書いていこうと思います。

また、私の体験談ややって効果のあった生理痛対策なども色々書いていきますので、ぜひ参考にして下さいかわいい

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 14:23| 生理痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。