生理痛に効く食べ物

2012年06月13日

生理痛に効く食べ物

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)

生理痛に効く食べ物

生理痛も、食べ物を上手に摂取する事で、生理痛が楽になります。
では、生理痛に効く食べ物についてです。

 生理痛のある人は、葉野菜、豆、穀類をどんどん摂取し、一方で、乳製品や紅茶、コーヒー、チョコレートや、その他カフェインの入っているものを控えると、生理痛が楽になると言われています。

 その他にも、生理になるとむくみやすくなりますから、むくみを防ぐために水分や塩分を控えたり、また、生理前には果物や生野菜、冷たい飲み物などの体を冷やす食べ物は摂らないように気をつけると良いとされています。

 では、具体的にはどんな食べ物を食べれば生理痛に効くのでしょうか。

 次の3つの食べ物は、特に生理痛に効果があると言われています。

 1.アーモンド

 数ある食品の中でも、特にビタミンEを1番多く含んでいると言われる食べ物がアーモンドです。

 ビタミンEはホルモン分泌作用、血行促進作用があり、血行が悪くなり体が冷えることで起る生理痛を和らげる効果が期待できます。
またミネラルもバランス良く含んでいて、アーモンドに含まれているカルシウムやマンガンにも生理痛を和らげる効果があるので、生理痛のひどい人は、積極的に食べると良いですよ。

 2.大豆

 大豆は、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをし、ホルモンバランスを整える効果のある"大豆イソフラボン"を多く含む食べ物です。

 また、大豆にたくさん含まれているタンパク質は人間の血液や筋肉などの体をつくる主要な成分です。

 タンパク質をきちんと摂ることは、生理不順・貧血を防ぐのにも、とても重要なことなのです。

 3.プルーン

 赤血球のヘモグロビンを作る重要な材料である鉄分が足りないと、貧血や生理痛といった症状が出てきます。

 鉄分の補給に理想的な食べ物がプルーンです。一般的に女性は、男性の2倍の鉄分が必要だと言われています。そのため積極的に摂るように心がけましょうね。

 
 今では多くの日本人女性が生理痛で悩んでいます。

 このように、普段、口にする食べ物に気をつけることでも、随分と生理痛は楽になると思います。

 生理は、長い間つきあっていかなくたはいけないものです。

 そのため、生理痛は、根気良く治していきましょうね。
 
 まずは、食べ物に気をつける事、これだけでも随分、生理痛は楽になると思いますよ。

私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になったのはこれのお陰ですぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 01:18| 生理痛に効く食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。