2010年03月17日

陰部がかゆい

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
 

 陰部がかゆい


 陰部がかゆい、このような症状に悩む女性は多いと思います。

 生理の時に、ナプキンにかぶれて、陰部がかゆくなってしまう人も多くいます。また、おりものシートも、人によってはかぶれます。私も肌がデリケートで、よく陰部がかゆくなってしまいます。
 
 前は、ジーパンなどのズボンで、陰部が蒸れて、かゆくなっていました。その時は、すごくかゆくて、産婦人科に行き、薬を処方してもらいました。
 
 それ以来、ズボンは履かず、スカートをはくようになりました。
 
 また、私はおりものが多い方で、排卵の時期などは、どうしてもおりものシートのようなものをパンツにあてなくては、気持ち悪いくらいです。しかし、このおりものシートも商品によっては、かぶれます。なので、いつもとても苦労します。
 
 パンツは、綿100%です。ナイロンのパンツをはくと、通気性が悪いので、陰部がかゆくなってしまいます。
 
 生理の時は、もともと月経量が多い事もありますが、こまめにナプキンを変えます。あまり汚れていなくても、トイレに行くたびに、ナプキンを変えるようにしてます。
 
 そうする事で、蒸れを防ぎ、陰部がかゆいという症状を抑えます。
 
 また、陰部を洗う時は、水だけで念入りに洗います。
 
 私の場合、疲れると抵抗力がなくなり、トイレットペーパーでもかぶれるようです。そしたら、とても陰部がかゆくてかゆくて、とてもつらい状態になります。
 
 そのようになったら、ぬるま湯でよく陰部を洗い、できるだけパンツをはかないで、パジャマのズボンだけを履き、陰部に衣類などが触れないようにします。
 
 陰部は大事な部分であると同時に、デリケートな部分でもあります。
 一度かゆくなると、なかなか大変なので、できるだけ、普段から、陰部は、蒸れないように、刺激をあたえないように、きをつけましょうね。

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 22:09|  陰部がかゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。