2010年01月10日

冷え性

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)

 冷え性

 冷え性に悩む女性は、今日、多くいます。
 冷え性は、生理痛、肩こり、便秘、疲労など様々な症状を引き起こし、決して良いものではありません。

 冷え性を改善する事で、肩こり、生理痛が楽になったという女性は沢山います。
 
 生理痛、肩こりがひどい女性で、冷え性の人は、冷え性を治す事で、肩こり、生理痛も楽になりますよ。
 
 冷え性は、日常生活、食生活を見直すだけで、随分と楽になります。
 
 若い女性は、特に、冷え性は、不妊にもつながるため、しっかりと治す事が大切です。

 まず、体を冷やす食べ物は控える事。火を通したもの、肉、野菜、ニンニク、生姜、など、栄養のバランスを考え、しっかりとした食生活を送るようにしましょう。
 
 冷え性の女性に多くみられるのが、朝食を抜く、ダイエットでサラダだけ食べるなどです。

 また、体を動かし、血流を良くするようにしましょう。現代の女性は忙しいです。そのため、運動不足になりがちです。それにより、体の血流が悪くなり、冷え性になってしまいます。日常生活で運動する時間を確保するのは大変かもしれませんが、駅から家まで歩く、ひと駅歩く、エレベーターやエスカレーターを控え、階段を使うなどして、歩く機会を増やすようにすると良いでしょう。
 
 また、シャワーだけで済ますのも、冷え性の原因になります。湯船に湯をためて、少しの時間でも湯船につかるようにしましょう。湯船につかることで、体が温まり、血流が良くなり、冷え症が改善します。
 
 冷え性は、日常生活を改善する事で、大半は改善しますよ(^^)

私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)
私の生理が楽になった本当の理由はこれぴかぴか(新しい)


posted by 爽子 at 22:15| 冷え性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。